« 土佐文旦が届いたよーーっ | トップページ | 撮ったのは誰?? »

散歩の途中で春を見つけました

昨日は久しぶりに雨もあがったので、チョコ君とお散歩に行ってきましたよnote

行き先は、姉たんの中学校hotel

土日も練習にtennis勤しむ姉たんを迎えにLet’s Godash

         ふきのとう

雨で散歩に行けなかった分を取り戻すかのように、ぐんぐんと歩くチョコ君

↑雪はもう残ってなかったけど、道端には「ふきのとう」が頭を出してました

カメラを忘れ携帯なので、画像が少し悪いけれど、お許しくださいねっcoldsweats01

「春だねぇ~」とチョコ君に話しかけながら、パチリcamera

寒い日が続いているけれど、外はまもなく春本番を迎えようとしていますcherryblossom

     やっぱりコーギーがすき 更新中

姉たんの学校は山の上というか、丘上にあるので坂道をのんびりと散歩sweat01

私の母校でもありますが、歩いていくのは結構辛い道のりsweat02

あの頃は若かったからなぁ~~coldsweats01

   やっぱりコーギーがすき 更新中

ハァーハァーsweat01と息切れする母を尻目に、どんどん前に進むチョコ君

「ま、待ってぇぇsweat02

と、何度叫んだかしら・・・・・。

振り返って、満面の笑みの息犬happy02

「ママ、早く歩いてくだちゃいね」

(;´д`)トホホ…

     やっぱりコーギーがすき 更新中

帰り道rundash

リードが伸びてチョコ君、お待ち兼ねですが

頭上にきれいな紅白の梅が咲いてましたheart04

   白梅咲いてます

花粉症なので、晴れの日の外出は辛いけれどweep

それ以上にこれからの散歩が楽しみですねheart01

道端には、チューリップやスイセンなど芽が伸びてきていたし

あと1か月もすれば、殺風景な道端が、一斉に色づくんだろうなhappy01

チョコ君と春探しの散歩

しばらく楽しみが増えましたnotes

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←いつも読んで頂き、ありがとうごさいますhappy01
にほんブログ村

|

« 土佐文旦が届いたよーーっ | トップページ | 撮ったのは誰?? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いいね~春note
今年はマジに花粉症が目を覚ましたみたいですweep
母校に足を運べるなんて、うらやましいですよhappy01
本当に若い頃は、坂道だって寒さだってへっちゃらだったのにね~おばさんはババシャツが放せなくなってますよsweat02

投稿: つんくみ | 2009年3月 1日 (日) 19時56分

つんくみさんへloveletter

ほんと、春って心がウキウキしますねheart01
花粉症発症ですか??
私はもう20年選手ですよsweat02
今月いっぱいは辛いですよね~
でも春を楽しみに乗り越えましょうね~happy01

投稿: こぎりっち | 2009年3月 1日 (日) 20時52分

わ~っ☆
ふきのとうですか~?
私・・・生えてるの見てもわかりません!
よくご存知ですねhappy01

梅も咲き出してとっても綺麗ですよね。
私も花粉症なのでお散歩しながらマスクは欠かせませんsweat01

ここの所、rain続きだったからチョコ君喜んだでしょうねhappy01

投稿: COCO | 2009年3月 1日 (日) 21時28分

こんばんは~
お久しぶりです^^;
コメントありがとうございます!!
うっかりしていたら3月になってましたね(笑)
ふきのとう、まさしく春ですね♪
味噌と炒ると美味しいですよね~じゅるるぅ
チョコ君も春を感じているかしらんdog

投稿: リズぴあ・ひろ | 2009年3月 2日 (月) 02時32分

お!テンプレ変わったね♪
昨日は暖かくて、いい天気だったねぇ~happy01
でも、今日はまた寒い!!!
散歩もちょっと短めになってしまったcoldsweats01
早く暖かい春になってほしいですね!

投稿: すず母 | 2009年3月 2日 (月) 15時40分

cocoさんへloveletter

ふきのとう、きっとcocoさんの家のそばにも生えてますよ~
探してみてくださいねheart04
花粉症一緒ですねsweat02
マスクマンで、しばらく散歩頑張りましょうねhappy02

投稿: こぎりっち | 2009年3月 2日 (月) 19時47分

リズぴあ・ひろさんへloveletter

わーーいhappy02お久しぶりですnote
ふきのとうの味噌炒めですか・・
お料理上手とみましたhappy01
ちょっと苦くて、美味しそうですねっheart01

投稿: こぎりっち | 2009年3月 2日 (月) 19時49分

すず母さんへloveletter

テンプレ、まだ寒いけれど早く春にならないかなの想いを込めて変えてみましたheart04
何事も形から・・・coldsweats01

今日は風が強くて、寒くて大変でしたcrying
明日はsnowマークが出てるんですけどsad

投稿: こぎりっち | 2009年3月 2日 (月) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/28416948

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩の途中で春を見つけました:

« 土佐文旦が届いたよーーっ | トップページ | 撮ったのは誰?? »