« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

チョコくんの独り言ヽ(´▽`)/

チョコくん、先日購入したボールで遊ぶのが最近のマイブームheart04

ママが仕事から帰ってきて、バタバタと家事をこなす姿を尻目に大人しくボール遊び中note

いい子だね~~~(*゚▽゚)ノ

Pict5625

「フガフガ、ガジガジ・・・・

ママたん、鬼のようにバタバタと走り回ってまちゅ

ぼくは、ボールで遊びまちゅ」

Pict5632

「あ゛っ・・・

ボールがソファの下に入っちゃったでちゅsweat02

こまったなぁ、どうちようかなぁ」

Pict5637

「そうだ!

ママーーーーーっ、ママーーーーーっ

ぼくのボール、とってくだちゃい」

(当然、一回ぐらい呼ばれても忙しいときは無視しますcoldsweats01)

Pict5635

「あそこに、あるんでちゅけどねぇ・・・・

頭は入りまちゅが、、、これ以上は無理でちゅよ・・・・」

Pict5638

「ママーーーーーーー、ママーーーーーーーーーー!!

やっぱり、取れないでちゅ

お願いちまちゅよー、とってくらしゃーーーーーーーーーい

(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)

ママは忙しいみたいでちゅ・・・これ以上呼ぶと怒られるのでやめときまちゅ

いいんでちゅ、もう1個ありまちゅから

サッカーボールはあきらめて、黄色いボールで遊びまちゅ

クンクン、ペロペロ・・・

ガジガジ、ガジガジ・・・・・」

Pict5644

「フンガフンガ・・・・・・

やっぱりボールは最高でちゅ」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←お留守番頑張っているチョコくんに応援のポチッを!
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

もう入れちゃダメだからねっ(u_u。)

コメントを頂きながら、リコメできなくてすみませんcrying

連休前の追い込みで仕事多忙につき、この場をお借りしてお詫びしますm(_ _)m

つんくみさん、すず母さん、ダブルママさん、usamikunさん、リズぴあ・ひろさん

いつもありがとうございますnote

コメントを楽しみに、励みに日々頑張ってますhappy01heart04

今回はこれでお許しくださいねっ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

「さて、皆さんにご報告がありまちゅよ」↓↓

と、チョコくんがめちゃくちゃ笑顔で今宵も登場ですhappy02

Pict5620

「実は、ママがねねたんに靴を買いまちた」

(◎´∀`)ノ

そうです

先日、チョコくんが一足先に受験生の姉たんにふん運をつけてあげようと、靴にミラクルう○ちシュートをかました事件ですhappy02

「絶対履かない!」と、思春期特有の自意識過剰中の星姫さんとここ数日、「履け」「履かない」の攻防を繰り返しておりましたが(爆)

言い合いも疲れるので、あれは自分が履けばいいやって、あっさり戦いから降りましたcoldsweats01

ふふふ

その強ふん、運・・・ママが頂くわ( ̄ー+ ̄)

Pict5618

み、みてくだちゃい・・おニューの靴でちゅよーーーーhappy01

って、チョコくん!ほんとは買わなくていい出費なんだけど・・・・

ベネトンのピンクのストライプのスニーカーですheart04

「チョコくん、今度はこれに入れちゃダメですからねっ」

Pict5616

くんくんくん・・・・

ママ、これもけっこういい開き具合でちゅねぇ~

???

(・_・)エッ....?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←応援よろしくお願いしますgood
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ボール買ってきたよ♪

唐突ですが、お酒を全く飲まない私ですが

何故か、酔っ払いには寛大なところが・・・happy02

なんかね、そんなに大騒ぎしなくてもって思っちゃうんですが・・・・

どうなんでしょthink

さて、お留守番が長くなったチョコくんにオモチャを買ってきましたヽ(´▽`)/

↓↓↓

Pict5594

100円ショップで色鮮やかなボールがあったので

トゲトゲボールとサッカー&テニスボールですshine

さっそく、チョコくんを呼んでみましたhappy02

Pict5597

むちゃくちゃ、笑顔ですheart01

せっかくなので、ファーストインプレッションクイズby-d

「チョコくんはどのボールを最初に選ぶでしょうか??」

Pict5599

正解は「サッカーボールsoccer」でしたcoldsweats01

やっぱり男の子だねぇぇ

Pict5601

ボールに囲まれてご満悦の様子heart

ずっと笑ってました

良かったねぇぇぇ、明日から遊んで待っててねnote

と、カメラを置いてチョコくんが遊びだした途端・・・・

「ぷすっ」

Σ( ゜Д゜)ハッ!

なんとも言えない、空気が破裂する鈍い音が響き渡りましたshock

Pict5604

開封して写真とって・・・時間にして、5分ぐらい?

あーーーーーーーーーーーーあ!!

短い命でした・・・・・crying

もう少し、せめて1日ぐらい遊んで欲しかった(泣)

2日前の奇跡の「最強運男」が、「破壊王」に・・・・gawk

ま、想定内なので4個も買ってきたんですけどね

これから、チョコとボール遊びしまーーーすheart04

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←いつもありがとうございますhappy02
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

朝の惨事!!く、靴に・・・

久しぶりの更新ですcoldsweats01

新学期を迎えバタバタと大忙しがずーっっと続いている我が家ですsweat02が、今朝、大事件が勃発しましたsign03

↓今でこそ、こんな風にまったりと足を舐めているチョコくんですが(爆)

久々に「やっちまいました」

Pict5572

朝、学校に行こうとした月姫さん

すると、玄関から悲鳴のような声が・・・・・・

「ギャーーーーッ」

Σ(・ω・ノ)ノ!

早速、玄関に急行した私・・・

指差された目の前に広がっていた光景に目を疑いましたよshock

(そういえばいつもなら、真っ先に飛んでくるチョコくんの姿がなかったっけ)

星姫さんの通学シューズ(ちなみにadidas)の右足に

な、なんと・・・ホヤホヤのう○ちが3本coldsweats02

それもきれいに、すっぽりと・・・・

!!(゚ロ゚屮)屮

衝撃の光景に母娘で声になりませんでした(人><。)

Pict5575

↑こんな涼しい顔しても、ゆるちませんよっhappy02

チョコくん、う○ちはトイレでしてくださいなっ

被害者の姉たんは、綺麗に拭いてあげたのにも関わらず「二度と履かない」の一点張り

ママの靴とトレードとなり・・・・

「う○ちだけに、運がついたりしてcoldsweats01」なんていう母のシャレにも全く反応せず

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

と学校に行ってしまいましたよsweat02

いや~しかし、どうやったらあんなミラクルが起きるんでしょうか??

う○ちじゃなかったら、「ナイスシュー」とか言ってしまいそうなほど・・・

きれいに収まってました(爆)

Pict5577

  m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン  (byチョコ)

clover追伸

新学期を迎え、バタバタとしておりなかなかブログを更新できませんsweat02

皆様のブログも完全に読み逃げ(昼休みにコツコツとcoldsweats01)してますが、お許しくださいねっ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←先日のフリマ、1万2000円売り上げましたよんscissors
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

桃尻健在です(o^-^o)

今日は昨日と変わって、初夏のようないいお天気sun

姉たんのtennisの春季大会が今日明日と続くため、今日は応援にmotorsports

朝からチョコくん散歩して、姉たんの車出しお当番のためコートにrvcardash

今年から、中学生になった月姫さんも姉に習いtennis部に入部しましたhappy02

母はしばらく、応援隊の任務から解放されない模様ですcoldsweats01

そんな訳で大忙しの週末ですsweat01

Pict0047

チョコくん、いい子ちゃんでお留守番しててねっhappy01

と、朝方に遊んでいたら、チョコくんの桃尻が超キュートheart04だったので、激写しましたhappy02

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Pict0050

まんまるっの桃っぷりでしょ??

ほんと、可愛くって毎日撫で撫でしてますヽ(´▽`)/

明日は、東京サマーランドで月イチ恒例のフリーマーケットyen

久しぶりに出店しまーーーーす

頑張って、稼がなきゃlovely

お天気も良さそうだし、お近くの方よかったらお越しくださいなhappy01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←いつもお立ち寄りありがとうございますgood
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パトロール実施中!!

チョコ隊員、皆さんの応援もあり張り切ってパトロール実施中ヽ(´▽`)/

今日は冷たい雨のため、残念ながらパトロールは中止になっちゃったので、昨日の模様を・・・happy02

Pict0067

お庭の片隅から、近所を監視中のチョコ隊員sign03

まずは、身近な通りから道行く人の安全を見守ってますcoldsweats01

っていうか、ワンコ通ると吠えてない?!

「こらっ、地球防衛軍の名が泣くぞ!!」

Pict0070

↑なにぃ~~~~??何か言ったママ??

チョコ、楽しそうだねheart04

パトロール頑張ってねnote

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←お読み頂きありがとうございますhappy01
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お手製のお洋服が届いたよっ

楽しみしていたチョコくんのお洋服が届きましたheart04

以前に昭和記念公園でのオフ会で偶然に出会った「まめログ。」のまめママさんhappy01

「まめ太郎商店」なるものを営業してまして(爆)お洋服を作ってることを知り、お願いしてみましたhappy02

というのも、公園で会った時にまめ太郎くんと小豆ちゃんが着ていた「地球防衛軍」が気になってて・・・・

Pict0038

「チョコくん!お洋服届いたよっ」

Pict0037

「3年B組シリーズ」のジャージと欲しかった「地球防衛軍ユニフォーム」ですshine

ちゃんと、名前も入れてもらいましたnote

で、さっそく試着会&撮影会へ・・・・

Pict0030

色々な色があって迷いましたが、これからの季節や市販であまり見かけないため、「水色」にしました

どうですか??

動くので、なかなか上手く撮れないんだけどcoldsweats01

Pict0034

背中にはちゃんと、名前が・・・

迷子にならないよねっhappy02

Pict0025

で、こちらが「地球防衛軍」ですsign03

チョコくん、今日からまめ太郎隊長の下、チョコ隊員として地球の平和の為にパトロール頑張らなきゃだね(爆)

気持ち、目つきが警戒中??

Pict0027

ふふふ、背中に隊員証がちゃんと付いてますねぇヽ(´▽`)/

明日から、パトロールに出かけますgood

まめママさーーーーーん!!

お忙しい中、可愛いお洋服を作ってくださりありがとうございますheart04

(あ、バンダナを付け忘れてましたsweat02すみませんcoldsweats02)

とりいそぎ、皆さんにお披露目ですheart

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←お読み頂きありがとうございますheart04
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

フード切り替え中…が!

以前から悩みに悩んできたチョコくんのフード問題danger

色々と思うところがあって、思い切って変えてみることに・・・

2歳を過ぎて元気がいいこともあり、お腹の調子も大丈夫かなと思いましてhappy01

Pict0031

一週間かけて徐々に変えていくのがよい、とよく見聞きしますので

これまでフードと切り替えようのフードのミックスです↑

大粒がこれまでので、やや小粒で色が濃いのが新しいのですcoldsweats01

カリカリミックスがチョコくんのここ数日のご飯となってますよrestaurant

Pict0038

食いつきは良好happy02

う○ちも緩くないので、大丈夫かなと安心してるんですが、当初から困ったことが一つあるんですよsign03

Pict0045

見てお分かりかと思いますが、新しいフードを残しますsweat02

なんでだろと思って昨夜はチョコくんの食事風景を見ていたんですが

今までのフードだけを食べたいらしく、舌で選別してるんですよcoldsweats02

新しいのが混じると「ぷっ」、て床に出して・・・

ただ、食べてると混じるらしく新しいのも食べちゃってるんですがcoldsweats01

やっぱりこうやって残しますshock

「そんなに警戒心強かったっけ??」

確かにチョコくん、意外に警戒心が強くて(ビビリという噂も)、散歩途中で知らない人からオヤツとかもらっても食べませんbearing

ま、毒とか盛られても生き残るタイプかもしれないけど・・・・(って、大げさな)

そんな光景を見ていて、ふと娘が、戦時中に動物園の動物を始末しなくてはならない時勢から、毒の入ったご飯を食べなかったゾウの話を言い出して・・・・

「チョコも大丈夫だね」って・・・・( ̄▽ ̄)おいおい

って、話が飛躍しすぎだよっcoldsweats01

Pict0034

「なにか問題でも?皆しゃん、ほくは意外に慎重な男でちゅ」

チョコくんーーーーっ、ご飯ちゃんと食べなさいsign03

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←いつもありがとうございますsun
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シンガポール旅行記・下

さて、シンガポール旅行記も今回で最終回happy02

帰国してもう一週間が経ってるんだけど、なんか写真見るとまだ匂いとか空気感が思い出せて不思議な感じですねshine

さて、今回はまだ載せていない写真をUPしますdash

時系列にはなってないんだけど、ごめんなさいねっsweat01

初日の夜は、「ナイトサファリツアー」に参加しました

夜の動物園をトラムと呼ばれる列車みたいな車に乗って移動するんですが、これが結構楽しかったnote

動物は夜行性がほとんどで夜のほうがよく動いているといいますよね

目を凝らして見るのは大変でしたが(爆)、夜の動物園というのもなんだか新鮮で貴重な経験をさせてもらいましたhappy02

110

ナイトサファリの前に食べたディナー

Tigerビールは現地の人気のビールらしいです

ただ、日本と違ってビールがめちゃくちゃ高額yen

缶ビール1本700円ぐらいしましたよっsweat01

料理は日本人にも合ってて、めちゃくちゃ美味しかったですhappy01

113

↑泊まった「ロイヤルクイーンズホテル」

旅費節約のため、ホテルは最低のCランクにしたためにビジネスホテルと聞いていたのですが、思ったより快適でしたconfident

アジアのランク低いホテルのイメージが少し回復

127

マレーシアに行った際に立ち寄った民族村みたいなところにあったバナナの木

めちゃくちゃ立派なバナナが生ってましたgood

143

マレーシアは首都のクアラルンプールではなく、シンガポールと国境を隔てている「ジョホーバル」に行きました

国内には9つの州があり、各州ごとに王様が君臨しているとか

ここはジョホーバルの王宮crown

中は撮影禁止だったので、写真は無いけれど、めちゃくちゃ豪華絢爛sign03

王様って素敵heart04生まれ変わったら、王様に見初められたいと真剣に思いましたよ(爆)

146

マレーシアで立ち寄ったイスラム教の寺院

153

↑マレー料理のランチです

マンゴージュースが味が濃くて、美味しかったheart01

特にカレーが美味しくて、おかわりしたほど

さすが本場というか、インド系住民も多いらしくカレーは絶品でしたね

166

シンガポール最後の夜は、セントーサ島でのレイザーショーの観覧

海に作られた特設ステージで繰り広げられるショーは、すごい迫力でした

TDSもビックリの派手な演出と音楽でnote

日没とともに始まったんですが、まーーー、すごいすごい!!

190

こんな風に火炎が上がったり

217

水柱が色々な形や色で吹き上がって、めちゃくちゃ綺麗でしたshine

最後の夜に、こんなショーを見ていい思い出になりました

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、3回にわたり家族旅行記にお付き合いくださりありがとうございましたheart04

ご存知の通り、我が家は母娘3人家族

こんな風に旅行に行く身分ではないのですが、日ごろ何もしてやれない母の罪滅ぼしと娘への感謝と少しの自分へのご褒美と思って行ってきました

チョコくんには少々寂しい思いをさせましたが、こうやって思い出を作って、娘たちがこれを糧に頑張ってくれたらなと母は勝手に思っています

娘たちは相変わらず難しい年頃を迎え、反抗期真っ盛りで、そんな母の思いなんて言おうものなら真っ向から否定されますが(爆)

ま、いつか分かってくれるだろうと、今はそんな風に思ってます

長々と読んで頂きありがとうございますヽ(´▽`)/

明日からまた、私の命の源(って大げさな)のチョコ王子が復活ですhappy02どうぞ、お楽しみに~~~scissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←お読み頂きありがとうございますheart
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チューリップとチョコくん撮ったどぉーー!!

「シンガポール旅行記・下」の予定ですが、チョコくんとチューリップを見に行ってきたので急きょ予定変更ですtulip

今年はサクラとチューリップが同時に咲きましたねぇheart04

東京・多摩地方のサクラは葉桜になりつつありますが、あちこちのチューリップは満開を迎えてますhappy01

チョコくんとサクラ&チューリップを撮影しようと散歩に行ったのですが、サクラはほとんど散っていてcoldsweats01サクラ吹雪だったので、撮影は断念sweat02

チューリップのきれいな場所が散歩コースにあるので、撮らせてもらいました

花壇だと思うんですが、毎年100株以上は植えてあるのかな?

きれいに咲いてますよねheart01冬の間、散歩で通るたびに開花が待ち遠しかった場所です

Pict0025

が、とうのモデルさん・・・テンションupで、止まってくれませんcoldsweats01

「チョコーーーっ、ストップdanger待って、待ってsweat01

本犬さん、天気もいいし、止まりたくない様子coldsweats01

Pict0028

でも、何度かの「待て」を連発後、撮れましたsweat01sweat01

ふぅーーーーっ、汗かいたhappy02

はたから見たら可笑しかっただろうな~犬の写真を撮るために必死に呼びかけているいい大人・・・・(;´▽`A``

我が子のためなら親は必死になるものですよね(爆)

Pict0029

↑すでに、飽きた息犬・・・sweat02

カメラにじわりじわりと寄ってくるsad

Pict0031

サクラ吹雪が舞ってたので、撮ったけれどよく写ってませんでしたsweat02

Pict0032

ついでに、恥ずかしながら自宅の玄関前をパチリnote

冬に仕込んだ花たちが、咲き始め盛り返してきましたねhappy01

毎朝の水遣りが日課になりつつあります

花のある生活は本当に癒されますhappy01heart04

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←お読みいただきありがとうございますhappy01
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

シンガポール旅行記・中

シンガポールは、ほぼ赤道直下にあるため常夏の国です

旅行中も日中温度は30度を超え、汗がでるほどの暑さでしたsweat01

円高のため、1シンガポールドルは約70円で、物価は日本よりやや安いかな?

都心部は高島屋や伊勢丹なんかもあり、日本の新宿のような街並みですhappy01

270

高層ビルも多いんだけど、古い建物もあったりして・・・・

地震が無いそうで、建物の高さ制限がないとか?

とにかく鉛筆のようにニョキニョキとビルが立ち並んでますbuilding

で、今回の旅行は観光付きのツアーだったため朝から精力的に市内巡りに出かけました。初日に向かったのは「国立ラン園」

常夏の国らしく、にほんでは温室じゃないと育たないランがたくさん自生してました

国花もランなんですってよっheart

綺麗なので写真たくさん撮りました

お花好きの私にはとても癒しの空間heart04名前が英語表記のため、メモしませんでしたcoldsweats01が何枚かUPしますので、綺麗なので見てくださいねっ↓

047

055 

042

036

044

まだまだ、たくさんあるんですがほんの一部を・・・

園内は広くて、たくさんの花たちが出迎えてくれましたhappy02

336

↑市内見学で立ち寄ったあの有名な「ラッフルズホテル」

真っ白な建物で、建築年数がとっても古いとか

中も見学しましたが、ヨーロッパ調の豪華な作りビックリ

世界で名の通るホテルって、ほんと素晴らしい・・・

一泊5万円ぐらいから泊まれるそうですが、私には夢のまた夢

新婚旅行にまた来ることが万が一あれば(爆)泊まりたい!!と、思ったのでしたcoldsweats01

ふふふふふっヽ(´▽`)/

293

シンガポールはたくさんの人種が集まった国なので、街中にインド人街やアラブ街、中華街とたくさんのストリートがあります

これは、中華系の寺院↑

仏像がすべて純金とか?とにかくすごいお金がかかっているとガイドさんが、なぜかそればかり説明してましたcoldsweats01

078

横から見たマーライオン

リバークルーズに参加したので、マーライオンを正面から見れましたが、意外に小さい??テレビなんかでよく見ていたので、「おーーーっ」という感じで見たけれど、思ったより小さかったような・・・

アジアの国らしく、風水の力が絶大のようでこのマーライオンの向いている方向も風水で決められたそうです

とにかく、占いとか風水とか・・・生活していく上で重要らしく、あちこちの名所で風水によるとという話を聞きました

ちなみに今年の運気の良い色は、紫と黄色らしいですhappy01

長々とお付き合いくださってありがとうございます

次で完結の予定なので、懲りずに読んでくださいねっhappy02

明日はチョコくんと、近くのcherryblossomサクラ&チューリップtulipを見に行こうと思ってますheart

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←いつもありがとうございますlovelygood
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シンガポール旅行記・上

airplaneせっかく旅行に行ってきたのだから、記念にというか記録用に上中下の三部作で旅行記をまとめようかなと思ってますcoldsweats01

すみませんが、しばしのお付き合いをhappy02

さて、チョコくんを後ろ髪引かれる思いで預け成田に向かったご一行bus

008_2

フライトは往復JAL(日本航空)でしたheart04

飛行時間は6時間~7時間で、時差はマイナス1時間watch

JALの国際線は久々だったので、楽しみしてたんですが

機内食が美味でしたよんheart04

で、我が家恒例の機内食撮影会↓↓

014

↑和食バージョンの釜飯です restaurant

018

↑洋食バージョンのハンバーグrestaurant

我が家は洋食派が多かったですねっhappy02

で、機内の楽しみと言えば映画鑑賞

さすがJALさんですよね、最新作がたくさん上映していました

おまけに、各座席にテレビがあるので気兼ねなく好きな映画を見放題

音楽cdも、ゲームgameもありましたよ

で、私は往復で「相棒~米沢守の事件簿」「マーリー」「ベッドタイムストーリー」と3作を鑑賞bleah

「マーリー」は映画館で予告編を見て、絶対見るまいcryingと思ってたんですが・・・

見てしまいましたよっcoldsweats01

結果、今だから笑えますが

マーリーの可愛さや仕草がチョコを思い出してしまって、私・・楽しい旅行に行くと言うのに機内で不覚にも泣いてしまいしましたbearing

ば、ばかです(爆)

これから見ようと思っている方いましたら、ここに来るコギ飼いの方は止めた方が・・・

私は予告だけで泣きましたので(爆)、本編は拷問のようでしたcoldsweats01

023

↑デザートに出たロイヤルミルクティーアイスnote

甘くなくて大人の味heart04

国際線の機内はやっぱりテンション上がりますよね~~~lovely

とても快適なフライトでしたairplane

ということで、今日はここまで!!

次回「中」は、シンガポール上陸編となります・・・いましばらくお付き合いくださいませheart

あっ、忘れてました「今日のチョコくん」です↓

Pict5546

「みなさん、しばらくのしんぼうでちゅので、ママの話聞いてあげてくだちゃい」

って、チョコくんお土産のマーライオンバンダナ敷いてるじゃないのcoldsweats01

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

また、明日scissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←お読みいただきありがとうございますhappy01heart04
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

犬を置いて旅行なんて!に・・・・

月姫さんの入学式も昨日無事に終了し、ホッと一安心confident

徐々に平穏な日常が戻りつつありますnote

さて、東南アジア旅行記でもと思いますが、なんせ撮影した写真が400枚ぐらいあり

(って、どんだけオノボリサンなんだですよねっcoldsweats01)

どれから手をつけてよいか・・・・

でも、楽しい思い出って、ほんと振り返れば一瞬の出来事のようですね

先日も書いたように、旅行airplaneに行くのは我が家の恒例行事になってまして

2年前の星姫さんの卒業時は、沖縄に行ってきましたsun

で、今年はどこに行こうかと・・2月頃から家族会議が断続的に開かれhappy02

燃油サーチャージが高騰していることから、国内という話で進んでいたんだけど

月姫さんが、「暖かい場所がいい」と言い出しヽ(´▽`)/

国内で暖かいといえば、沖縄・・・でも、「行ったことある場所は嫌」とぬかし・・bearing

お財布dollarと相談すること数十回・・・結論は出なかったんだけど

突然の4月からの燃油サーチャージ値下げを聞き、調べたら国内旅行とあまり変わらないときて、一気に「海外」の文字が頭の中を占めたという訳ですhappy02

ふふふ(≧m≦)

ダメ押しは「定額給付金yen」・・・

「これは行けってこと?」と、計画が希望から現実へと変わっていったのでしたheart04

それからは、早かった・・・グアム、サイパン、ハワイ、オーストラリアと候補を挙げ

アジアに行ってみたかった母の思惑と娘の暑い国、という希望が重なりシンガポールとマレーシアになったのでしたhappy01

Pict5548

が!!最大の懸案事項は愛しのチョコくんの預け先・・・

色々と探したり、聞いたりして結局は、かかりつけの病院で預かってもらうことにしました

ただ、旅行を申し込む直前まで「犬を飼っておきながら、旅行に行くなんて・・・」と罪悪感が拭えなかったんですけど

預け先を相談した行きつけのトリミングサロンのトリマーさんが

「ワンちゃんを飼われていても、ご家族の大切な時にはしっかり預けて、ご家族で楽しまれることは全然悪いことではないと思います!どうか楽しんでご旅行なさってくださいね」

と、言ってくだりcrying・・・・救われる思いで、娘たちとの旅行を楽しむことができましたhappy01

これには色々な考え方があると思います

私も本当に胸が裂かれる思いで、預ける3日前からチョコを見ると涙が出そうになり・・・

チョコくんと1分でも一緒にいる時間を作ろうと、遊んでいました

(なので、ブログも更新できず旅行に出発したというわけです、すみません)

お陰で、ストレスから少しお腹を緩くしたようでしたが、それも帰宅翌日には治り

病院のスタッフの皆さんの愛情のお陰で、無事に過ごせたようですconfident

ふぅーーーーーーーーっ、長くなりすみませんsad

というわけで、今度はチョコくんと遊びに行く番ですねっheart04

昭和記念公園のお花たちも咲き出してますし、遊びに行きたいなと思ってます

お近くの方やら皆様・・・・そろそろ春の集いを企画しなきゃですかね?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←お読み頂きありがとうございますheart
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

日本を脱出してました(*´ェ`*)

皆さん、約1週間のご無沙汰でしたcoldsweats01

チョコくんも、元気にしてますよーーーーnote

Pict5538

「みなしゃん、おちさちぶりでちゅ!!」

さて、実は先週から日本を脱出しairplane家族旅行に行ってましたhappy01

昨日、成田に到着しまして・・・やっとこさ更新してますhappy02

我が家では娘たちの卒業を記念し、星姫さんの時も旅行をしていて

今回は月姫さんの卒業旅行となりましたnote

貧乏暇無しの家族ですが、「行ける時に行っとけ!!」という家訓がありましてcoldsweats01

珍道中ではありましたが、楽しい思い出が作れました

チョコくんを置いていくことに最後まで悩みましたが、預かり先への不安が払拭できたこともあり、行かせてもらいましたhappy01

行き先は、赤道直下の国・シンガポールとマレーシアヽ(´▽`)/

私にとっては初アジア歴訪となりましたが、とっても楽しかったですheart01

でも、めちゃくちゃ暑くてsweat01(日中温度32度)

日本に帰ってきて思わず「涼しい~~」と叫んだほどです(≧∇≦)

本当はゆっくり、レポしたいところですが・・・明日は月姫さんの入学式とバタバタしてまして・・・・

お土産話は、後日にでもと思ってますcoldsweats01

なので、とりあえず写真をUPします

良かったら、見てくださいなhappy02

074

ご存知、マーライオンです

159

これは、マーライオンタワー

215

セントーサ島でのレイザーショーの一幕

264

街中で見かけた、ニシキヘビ大道芸人?

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

250

熱帯の国らしく、たくさんの蘭の花が自生してました

これはほんの一部、、綺麗でしたよっ

269

リバークルーズは気持ちよかったhappy02

街並みがほんと、絵になるような素敵な国でした

270

309

ハラショーツアーに参加!!

リンタク?に乗って街中を探検・・・

ドキドキハラハラ・・・貴重な体験でした

351

フルーツ食べ放題

でも、、、右上の「ドリアン」・・・・匂いが・・・・shock

あっ、そうそうチョコくんにお土産買ってきたんですよっsign01

↓↓↓

Pict5544

かっこいいでしょ??

マーライオンが描かれてるバンダナです

いい子でお留守番していたご褒美happy02

可愛い??かな?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お休みの間、コメント頂いたcocoさん、ダブルママさん、リズぴあ・ひろさん

本当にありがとうございます

リコメできなくて、すみませんでした・・・

そして、皆さんの所にもご無沙汰してますが、昨日から今日にかけてせっせと読み逃げしてます~~

落ち着いたら、コメ残しに行きますのでよろしくですm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ランキング降下中coldsweats01がんばりまーーーす!!
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »