« チューリップとチョコくん撮ったどぉーー!! | トップページ | フード切り替え中…が! »

シンガポール旅行記・下

さて、シンガポール旅行記も今回で最終回happy02

帰国してもう一週間が経ってるんだけど、なんか写真見るとまだ匂いとか空気感が思い出せて不思議な感じですねshine

さて、今回はまだ載せていない写真をUPしますdash

時系列にはなってないんだけど、ごめんなさいねっsweat01

初日の夜は、「ナイトサファリツアー」に参加しました

夜の動物園をトラムと呼ばれる列車みたいな車に乗って移動するんですが、これが結構楽しかったnote

動物は夜行性がほとんどで夜のほうがよく動いているといいますよね

目を凝らして見るのは大変でしたが(爆)、夜の動物園というのもなんだか新鮮で貴重な経験をさせてもらいましたhappy02

110

ナイトサファリの前に食べたディナー

Tigerビールは現地の人気のビールらしいです

ただ、日本と違ってビールがめちゃくちゃ高額yen

缶ビール1本700円ぐらいしましたよっsweat01

料理は日本人にも合ってて、めちゃくちゃ美味しかったですhappy01

113

↑泊まった「ロイヤルクイーンズホテル」

旅費節約のため、ホテルは最低のCランクにしたためにビジネスホテルと聞いていたのですが、思ったより快適でしたconfident

アジアのランク低いホテルのイメージが少し回復

127

マレーシアに行った際に立ち寄った民族村みたいなところにあったバナナの木

めちゃくちゃ立派なバナナが生ってましたgood

143

マレーシアは首都のクアラルンプールではなく、シンガポールと国境を隔てている「ジョホーバル」に行きました

国内には9つの州があり、各州ごとに王様が君臨しているとか

ここはジョホーバルの王宮crown

中は撮影禁止だったので、写真は無いけれど、めちゃくちゃ豪華絢爛sign03

王様って素敵heart04生まれ変わったら、王様に見初められたいと真剣に思いましたよ(爆)

146

マレーシアで立ち寄ったイスラム教の寺院

153

↑マレー料理のランチです

マンゴージュースが味が濃くて、美味しかったheart01

特にカレーが美味しくて、おかわりしたほど

さすが本場というか、インド系住民も多いらしくカレーは絶品でしたね

166

シンガポール最後の夜は、セントーサ島でのレイザーショーの観覧

海に作られた特設ステージで繰り広げられるショーは、すごい迫力でした

TDSもビックリの派手な演出と音楽でnote

日没とともに始まったんですが、まーーー、すごいすごい!!

190

こんな風に火炎が上がったり

217

水柱が色々な形や色で吹き上がって、めちゃくちゃ綺麗でしたshine

最後の夜に、こんなショーを見ていい思い出になりました

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、3回にわたり家族旅行記にお付き合いくださりありがとうございましたheart04

ご存知の通り、我が家は母娘3人家族

こんな風に旅行に行く身分ではないのですが、日ごろ何もしてやれない母の罪滅ぼしと娘への感謝と少しの自分へのご褒美と思って行ってきました

チョコくんには少々寂しい思いをさせましたが、こうやって思い出を作って、娘たちがこれを糧に頑張ってくれたらなと母は勝手に思っています

娘たちは相変わらず難しい年頃を迎え、反抗期真っ盛りで、そんな母の思いなんて言おうものなら真っ向から否定されますが(爆)

ま、いつか分かってくれるだろうと、今はそんな風に思ってます

長々と読んで頂きありがとうございますヽ(´▽`)/

明日からまた、私の命の源(って大げさな)のチョコ王子が復活ですhappy02どうぞ、お楽しみに~~~scissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←お読み頂きありがとうございますheart
にほんブログ村

|

« チューリップとチョコくん撮ったどぉーー!! | トップページ | フード切り替え中…が! »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

楽しい家族旅行になってよかったね~~happy01
旅行は行けるときに行っとかないとなかなか行けないのよー。
私は今後悔しております。。。(ノ_-。)
今度マレーシアに行ったら王様にアピールしないとね!(笑)

反抗期のない子なんていないよ~~。
二人ともいい子じゃないですか。
ウチも娘二人がよかったなぁ・・
あ!息子に怒られるわ・・あははは・・(^▽^;)

投稿: すず母 | 2009年4月14日 (火) 16時36分

すず母さんへloveletter

うん!王様にアピールしてみますnote
反抗期ない子はいないですよねっ
安心しました
子育て、ワンコ育てに頑張りますhappy01
いつもコメントありがとうございますheart01

投稿: こぎりっち | 2009年4月15日 (水) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/29105589

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール旅行記・下:

« チューリップとチョコくん撮ったどぉーー!! | トップページ | フード切り替え中…が! »