« シンガポール旅行記・下 | トップページ | お手製のお洋服が届いたよっ »

フード切り替え中…が!

以前から悩みに悩んできたチョコくんのフード問題danger

色々と思うところがあって、思い切って変えてみることに・・・

2歳を過ぎて元気がいいこともあり、お腹の調子も大丈夫かなと思いましてhappy01

Pict0031

一週間かけて徐々に変えていくのがよい、とよく見聞きしますので

これまでフードと切り替えようのフードのミックスです↑

大粒がこれまでので、やや小粒で色が濃いのが新しいのですcoldsweats01

カリカリミックスがチョコくんのここ数日のご飯となってますよrestaurant

Pict0038

食いつきは良好happy02

う○ちも緩くないので、大丈夫かなと安心してるんですが、当初から困ったことが一つあるんですよsign03

Pict0045

見てお分かりかと思いますが、新しいフードを残しますsweat02

なんでだろと思って昨夜はチョコくんの食事風景を見ていたんですが

今までのフードだけを食べたいらしく、舌で選別してるんですよcoldsweats02

新しいのが混じると「ぷっ」、て床に出して・・・

ただ、食べてると混じるらしく新しいのも食べちゃってるんですがcoldsweats01

やっぱりこうやって残しますshock

「そんなに警戒心強かったっけ??」

確かにチョコくん、意外に警戒心が強くて(ビビリという噂も)、散歩途中で知らない人からオヤツとかもらっても食べませんbearing

ま、毒とか盛られても生き残るタイプかもしれないけど・・・・(って、大げさな)

そんな光景を見ていて、ふと娘が、戦時中に動物園の動物を始末しなくてはならない時勢から、毒の入ったご飯を食べなかったゾウの話を言い出して・・・・

「チョコも大丈夫だね」って・・・・( ̄▽ ̄)おいおい

って、話が飛躍しすぎだよっcoldsweats01

Pict0034

「なにか問題でも?皆しゃん、ほくは意外に慎重な男でちゅ」

チョコくんーーーーっ、ご飯ちゃんと食べなさいsign03

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←いつもありがとうございますsun
にほんブログ村

|

« シンガポール旅行記・下 | トップページ | お手製のお洋服が届いたよっ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

器用に分けるのは、なんでかなぁ~
解決方法は、あるんですよ
それは、多頭飼いですね、
もう、食べないと横取りされるから、大変ですhappy01
ふりかけ&ご飯を混ぜて上げると、きれいに食べるかもね

投稿: usamikun | 2009年4月15日 (水) 10時50分

usamikunさんへloveletter

ほんと、器用に分ける意味が分かりませんsad
多頭飼いかぁ~うらやましいけれど
我が家の経済事情と留守番の状況をみると無理ですねbearing
ふりかけ・・・やってみますねっhappy01

投稿: こぎりっち | 2009年4月16日 (木) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/29125319

この記事へのトラックバック一覧です: フード切り替え中…が!:

« シンガポール旅行記・下 | トップページ | お手製のお洋服が届いたよっ »