« 日本を脱出してました(*´ェ`*) | トップページ | シンガポール旅行記・上 »

犬を置いて旅行なんて!に・・・・

月姫さんの入学式も昨日無事に終了し、ホッと一安心confident

徐々に平穏な日常が戻りつつありますnote

さて、東南アジア旅行記でもと思いますが、なんせ撮影した写真が400枚ぐらいあり

(って、どんだけオノボリサンなんだですよねっcoldsweats01)

どれから手をつけてよいか・・・・

でも、楽しい思い出って、ほんと振り返れば一瞬の出来事のようですね

先日も書いたように、旅行airplaneに行くのは我が家の恒例行事になってまして

2年前の星姫さんの卒業時は、沖縄に行ってきましたsun

で、今年はどこに行こうかと・・2月頃から家族会議が断続的に開かれhappy02

燃油サーチャージが高騰していることから、国内という話で進んでいたんだけど

月姫さんが、「暖かい場所がいい」と言い出しヽ(´▽`)/

国内で暖かいといえば、沖縄・・・でも、「行ったことある場所は嫌」とぬかし・・bearing

お財布dollarと相談すること数十回・・・結論は出なかったんだけど

突然の4月からの燃油サーチャージ値下げを聞き、調べたら国内旅行とあまり変わらないときて、一気に「海外」の文字が頭の中を占めたという訳ですhappy02

ふふふ(≧m≦)

ダメ押しは「定額給付金yen」・・・

「これは行けってこと?」と、計画が希望から現実へと変わっていったのでしたheart04

それからは、早かった・・・グアム、サイパン、ハワイ、オーストラリアと候補を挙げ

アジアに行ってみたかった母の思惑と娘の暑い国、という希望が重なりシンガポールとマレーシアになったのでしたhappy01

Pict5548

が!!最大の懸案事項は愛しのチョコくんの預け先・・・

色々と探したり、聞いたりして結局は、かかりつけの病院で預かってもらうことにしました

ただ、旅行を申し込む直前まで「犬を飼っておきながら、旅行に行くなんて・・・」と罪悪感が拭えなかったんですけど

預け先を相談した行きつけのトリミングサロンのトリマーさんが

「ワンちゃんを飼われていても、ご家族の大切な時にはしっかり預けて、ご家族で楽しまれることは全然悪いことではないと思います!どうか楽しんでご旅行なさってくださいね」

と、言ってくだりcrying・・・・救われる思いで、娘たちとの旅行を楽しむことができましたhappy01

これには色々な考え方があると思います

私も本当に胸が裂かれる思いで、預ける3日前からチョコを見ると涙が出そうになり・・・

チョコくんと1分でも一緒にいる時間を作ろうと、遊んでいました

(なので、ブログも更新できず旅行に出発したというわけです、すみません)

お陰で、ストレスから少しお腹を緩くしたようでしたが、それも帰宅翌日には治り

病院のスタッフの皆さんの愛情のお陰で、無事に過ごせたようですconfident

ふぅーーーーーーーーっ、長くなりすみませんsad

というわけで、今度はチョコくんと遊びに行く番ですねっheart04

昭和記念公園のお花たちも咲き出してますし、遊びに行きたいなと思ってます

お近くの方やら皆様・・・・そろそろ春の集いを企画しなきゃですかね?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←お読み頂きありがとうございますheart
にほんブログ村

|

« 日本を脱出してました(*´ェ`*) | トップページ | シンガポール旅行記・上 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

行ってらっしゃい&お帰りなさい(笑
うんうん!
コギリッチさんの気持解りますよぉ
でもかかりつけの病院で預かってもらって良かったですねっ♪
そっかーやっぱチョコ君寂しかったんですねっ
その分いっぱい遊んであげてくださいねっ!
春のつどい
決ったら教えてくださいねっ♪
旅行の楽しいお話楽しみにしてます
ポチ☆

投稿: ダブルママ | 2009年4月 9日 (木) 20時38分

チョコ君はきっとちゃんとわかってますよgood
姫様たちとの旅行も大事なことですものhappy01
体調も戻ったようで、今度はプチ旅行も企画してみたらいかがですか?ワンコと泊まれるところrvcar
一緒にくっついてっちゃうかも(爆
ダブルママさんと同じく~春の集いしよ~~note

投稿: つんくみ | 2009年4月 9日 (木) 21時42分

私もすずのこと考えると旅行に行くの躊躇しちゃうのよねー。
1日出かけるだけでも、すっごく気になって仕方ないもんなぁ・・

でも安心できるところに預けられてよかったね♪
ちょっとお腹緩くなったみたいだけど、すぐ治ったし。
これからチョコ君と、いっぱい遊んであげてねー。

投稿: すず母 | 2009年4月 9日 (木) 22時53分

そんなチョコ君のお留守番weep寂しかっただろうなぁ~、あ~罪悪感・・・smile
意地悪言って、ごめんなさい
コピー家は、3匹を預けるなんて、金銭的にも無理、
次回の旅行の時には、どうぞ、コピー家にお越しください。チョコ君と一緒にパパさんが寝てあげようhappy01
あ・・たい姫さんのまりんちゃんがご懐妊したみたいですよ

投稿: usamikun | 2009年4月 9日 (木) 22時59分

とってもわかりますよ~!
我が家もわんこを飼ってから、旅行らしい旅行は行っていませんsweat02
でもご近所サロンで預かっていただいて、本当に助かりました。
半日預けただけでも気になるんだから、3~4日なんてなおさら心配ですよね。weep
でもお腹は緩くなったとはいえ、元気なチョコ君のお顔見れてこぎりっちさんもほっとしたことでしょうhappy01

とっても楽しい旅行、素敵な思い出になって良かったですね!shine

春の集い・・ぜひ企画してください~!(^^)!

投稿: COCO | 2009年4月10日 (金) 00時45分

ダブルママさんへloveletter

ただいま~~~happy01
気持ち分かっていただいてほんと嬉しいですcrying
春の集いnoteやりましょねやりましょ
いつなら空いてますかぁ??

投稿: こぎりっち | 2009年4月10日 (金) 18時40分

つんくみさんへloveletter

ほんと、今度はチョコと泊まれるホテル探してみたいですhappy01
近場であるのかな??
皆で行こうよrvcardash
楽しそうだわheart04
その前に春の集いねっ
いつにしますか??

投稿: こぎりっち | 2009年4月10日 (金) 18時42分

すず母さんへloveletter

そうなんですよ
結局出かけても、日に何回も「チョコ何してるかね~」って娘たちと話してましたcoldsweats01
こんなにも大切な家族となっていたことに離れて分かりましたよsweat02
GWはチョコくんメインの計画立てますgood

投稿: こぎりっち | 2009年4月10日 (金) 18時44分

usamikunさんへloveletter

ほんと、罪悪感というものを久々に味わいましたbearing
今度は預かってもらえるの??
やった・・・scissors
パパさん、寝相はいい子なんで、よろしくですcoldsweats01
あ、たい姫さんのとこご懐妊ですね
楽しみですよね~~~lovely

投稿: こぎりっち | 2009年4月10日 (金) 18時46分

cocoさんへloveletter

ほんと、ワンコ置いていくことがこんなに辛いことだと知りませんでしたよsad
でも、なんとか無事に終わってよかったですgood
春の集い、参加ですか~~~
ヽ(´▽`)/わーーい
いつにしますか??

投稿: こぎりっち | 2009年4月10日 (金) 18時48分

再び!!

今月は25日の土曜日以外は今のところ予定なしですnote
5月に入ってからの方がなにかと落ち着くかな?
その辺はおまかせしますよーheart04

ところで明後日のdog1の運動会は参加しないのですか?
私はさくらを初めて走らせてみようかと思ってまーすhappy02

投稿: COCO | 2009年4月10日 (金) 20時03分

cocoさんへloveletter

dog1???
何??運動会??
ごめんなさい・・何も分かりませんcoldsweats01
どこか近くであるんですかね?
ふふふ

投稿: こぎりっち | 2009年4月10日 (金) 22時35分

またまた!
12日サマーランドであるんですよ~!
「dog1カーニバル」で検索すると出てきますよ~★
今回は開催場所がサマーランドと近いので参加するんですぅ。
ご存知なかったですか~、残念~(^-^;
でも11日まで募集してますよん♪

投稿: COCO | 2009年4月11日 (土) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/29026303

この記事へのトラックバック一覧です: 犬を置いて旅行なんて!に・・・・:

« 日本を脱出してました(*´ェ`*) | トップページ | シンガポール旅行記・上 »