« シンガポール旅行記・上 | トップページ | チューリップとチョコくん撮ったどぉーー!! »

シンガポール旅行記・中

シンガポールは、ほぼ赤道直下にあるため常夏の国です

旅行中も日中温度は30度を超え、汗がでるほどの暑さでしたsweat01

円高のため、1シンガポールドルは約70円で、物価は日本よりやや安いかな?

都心部は高島屋や伊勢丹なんかもあり、日本の新宿のような街並みですhappy01

270

高層ビルも多いんだけど、古い建物もあったりして・・・・

地震が無いそうで、建物の高さ制限がないとか?

とにかく鉛筆のようにニョキニョキとビルが立ち並んでますbuilding

で、今回の旅行は観光付きのツアーだったため朝から精力的に市内巡りに出かけました。初日に向かったのは「国立ラン園」

常夏の国らしく、にほんでは温室じゃないと育たないランがたくさん自生してました

国花もランなんですってよっheart

綺麗なので写真たくさん撮りました

お花好きの私にはとても癒しの空間heart04名前が英語表記のため、メモしませんでしたcoldsweats01が何枚かUPしますので、綺麗なので見てくださいねっ↓

047

055 

042

036

044

まだまだ、たくさんあるんですがほんの一部を・・・

園内は広くて、たくさんの花たちが出迎えてくれましたhappy02

336

↑市内見学で立ち寄ったあの有名な「ラッフルズホテル」

真っ白な建物で、建築年数がとっても古いとか

中も見学しましたが、ヨーロッパ調の豪華な作りビックリ

世界で名の通るホテルって、ほんと素晴らしい・・・

一泊5万円ぐらいから泊まれるそうですが、私には夢のまた夢

新婚旅行にまた来ることが万が一あれば(爆)泊まりたい!!と、思ったのでしたcoldsweats01

ふふふふふっヽ(´▽`)/

293

シンガポールはたくさんの人種が集まった国なので、街中にインド人街やアラブ街、中華街とたくさんのストリートがあります

これは、中華系の寺院↑

仏像がすべて純金とか?とにかくすごいお金がかかっているとガイドさんが、なぜかそればかり説明してましたcoldsweats01

078

横から見たマーライオン

リバークルーズに参加したので、マーライオンを正面から見れましたが、意外に小さい??テレビなんかでよく見ていたので、「おーーーっ」という感じで見たけれど、思ったより小さかったような・・・

アジアの国らしく、風水の力が絶大のようでこのマーライオンの向いている方向も風水で決められたそうです

とにかく、占いとか風水とか・・・生活していく上で重要らしく、あちこちの名所で風水によるとという話を聞きました

ちなみに今年の運気の良い色は、紫と黄色らしいですhappy01

長々とお付き合いくださってありがとうございます

次で完結の予定なので、懲りずに読んでくださいねっhappy02

明日はチョコくんと、近くのcherryblossomサクラ&チューリップtulipを見に行こうと思ってますheart

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←いつもありがとうございますlovelygood
にほんブログ村

|

« シンガポール旅行記・上 | トップページ | チューリップとチョコくん撮ったどぉーー!! »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今日はチョコ君出番なしですかcrying
やっぱり、ブログもお留守番だ
くっくっく、いじめるの楽しいなぁ~happy02
あ・たい姫さんにとても悲しい事があったので、慰めてあげてください。
パパさんもcrying涙出ました。

投稿: usamikun | 2009年4月12日 (日) 02時06分

usamikunさんへloveletter

チョコくんの出番無しですみませんsweat02
なので、今日はusamikunさんのリクエストにお応えして(爆)
チョコくん登場してますhappy01
見てくださいねっheart01

投稿: こぎりっち | 2009年4月12日 (日) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/29076563

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール旅行記・中:

« シンガポール旅行記・上 | トップページ | チューリップとチョコくん撮ったどぉーー!! »