« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

グランドで疾走するチョコと母に…

今日は朝からめちゃくちゃ暑くてsun数日前の冷え込みが嘘のようでした

さて、チョコくんは夕方にサッカーの試合に行っていたチョコジジ迎えがてら

山の上の広いグランドに行ってきましたhappy02

グランド脇にはひろーーーーーーーーーい原っぱがあり

せっかくなので、リードを外してみたところ(初めてなのでちょっと不安あり)

まーーー走るは、走るは大喜びsign01

9234

(ごめんなさい、カメラを忘れて写真はありません。↑は以前の時の写真です)

チョコくん野生児に戻って、原っぱを行ったり来たりとむちゃくちゃ走り回ってましたhappy01

ノーリードなので、むちゃくちゃ広い原っぱを戻ってこなかったらどうしようかと思ってた母を尻目に

チョコくん、散々走り回ると、いつのまにかちゃんと戻ってきてくれて・・・

なーーんか、そんなチョコくんがめっちゃ可愛くってheart04母は悩殺されそうでしたcoldsweats01

(すみません、相変わらずの親ばか全開中です)

そんな、ハイジとユキちゃん(ふ、古っ)状態の母と息子だったのですが(爆)

いつのまにか原っぱの奥深くに来ていて・・・ふと、原っぱの入口あたりを見ると管理人のおじさんが、私たちを手招きしてましたcoldsweats02

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

「や、やばっい・・・・呼んでる」

さっきまで、息犬とランランランと草原ごっこをしていた私の額に三本線が・・・・

「ちょ、チョコくーーーーん、、、戻りますよぉぉぉぉ」とそそくさと、チョコにリードを付け

「ノーリードがダメだった?犬禁止??あちゃーーー、この歳で叱られるのってきっついな」

などど、手招きするオジサンの元にたどり着くまでに、チョコくんに独り言をぶつける私(爆)

「す、すいまーーーーーーーーーん!!!!」

と、先手必勝とばかりに謝る私m(_ _)m

するとオジサン「最近、マムシが出てるから危ないよっ、それだけ言いたかったの」って・・・

ふぅーーーーーーーーーーーーーっつ

優しいオジサンでしたhappy01心配して、教えてくれたみたいです

まったく、早とちりもいいとこ!でも、怒られるのかと思ったから、ほっとしましたよcoldsweats01

マムシ・・・とは恐ろしい!噛まれずに生還できて(爆)良かったです

オジサン、ありがとうーーーーーっヽ(´▽`)/

Pict5674

で、帰宅後のチョコくんというと、よほど走り回って疲れたのか

帰って早々にバタンキューsleepy

いつもの、大好きな新聞紙枕に寝てますよcoldsweats01

呼ぶと↑こんな風に薄目開けるけど、起きません(爆)

久々に野生に戻ったので、疲れたようですhappy02

でも、めちゃくちゃ嬉しそうに疾走するチョコくん見れて、ほんと嬉しかったですheart

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

一週間ぶりの更新!と病院へ

ご無沙汰しておりましたsweat02

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

連休前半は、アラフォーbeerの集いやらチョコくんとのんびりまったりと散歩三昧や姉たんのテニス応援と張り切っていたのですが

天気が崩れた4日から風邪を引きまして・・・・crying

昨日、一昨日なんかは仕事をなんとかこなして、帰宅後にチョコくんの散歩に行ってバタンキューbearing

そのためブログUPができませんでしたbearing

でも、なんとか根性で持ち直しお天気と共に、復活を遂げた私ですcoldsweats01

皆さんからコメントを頂いておきながら、リコメ&訪問もできずにごめんなさいweep

連休中のことなんかUPしたかったのですが、かなり出遅れちゃって、トホホ(ノ_≦。)な感じですsweat02

Pict5658

さて、今日はフィラリアの薬をもらいに病院へ行ってきました!

チョコくん、先月のお泊り以来の病院ですhospital

診察室ではちょっと、ビビリ気味なチョコくんでしたが大人しく診てもらえましたhappy01

体重は12キロジャスト!

いつもの先生からは「チョコくんは、ほんと理想な体型ですね」と誉めていただき

おまけに「顔もハンサムで、スタッフの間ではチョコくんはハンサムだね~と評判ですよ、性格もいいですし」

なんて、、なんて、、、なんて、、(←しつこい??)

言ってもらっちゃいましたcoldsweats01

親バカがひどい私は、「そ、そんな~ありがとうございます」

なんて、大人な返答をしつつ、超ニコニコでしたhappy02

病み上がりだったので、まじで嬉しくって・・・ほんと泣きそうになりましたよ(爆)

そして、帰りに↑「ケイヨーD2」に寄って、チョコくんのフードをお買い物note

Pict5667

そんでもって、もう1か所寄り道ってことで、実家へ

チョコジジとチョコババに会いに、今日は車でご訪問のチョコくんですrvcardash

チョコババが玄関前で近所のおばちゃんたちと井戸端会議してましたcoldsweats01

「ぼく、チョコでちゅ」↑

ちょっと愛想振りまきすぎ??めっちゃ笑顔だねheart04

Pict5670_2

↑で、家の中から横着して出てこないチョコジジにご挨拶happy01

チョコジジ、顔出しです(爆)

Pict5671

玄関には、一昨年の「母の日」に母親にプレゼントしたラベンダーのラッフルズが満開heart04

「チョコくんとラベンダー」ですhappy01

いいお顔で写真が撮れましたね~

ママもその笑顔に癒されましたよheart

長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございますhappy01

ぼちぼち、UPしていきますので、よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←いつもご訪問、ありがとうございますgood
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

チョコくんの服を衝動買い♪

怒涛のごとく押し寄せる仕事をなんとか片付け

やっと私にもゴールデンなshineウィークが到来しましたhappy02

若干、疲れ切ってますが・・・ま、気力でなんとかテンションをupてます

でも、今年の大型連休・・・従来と大きく変わった点がありましてsweat02

新型インフルエンザで人ごみダメ?ETC1000円で高速大渋滞で遠出できず?

いえいえ、、、、、

月姫さんがtennis部に入部し、姉妹で「テニスの王女」になったため、GWは6日以外練習なんですcrying

なので、いつも通りに早朝起床し、娘たちはコートへ・・・・

残されたのは疲れ切った母と毎日がゴールデンな息犬・・・・

子どもって・・いつか手を離れていくとは聞いてたけれど、突然の子離れに母はついていけませんsweat02

昔は、動物園や水族館に行ったり、映画見に行ったり、お弁当持って公園とか行ってたのになぁ~

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも、気を取り直して今日は実家の両親の買い物に付き合うために、カインズホームに行ってきましたrvcar

とはいっても買い物も特にないので、時間つぶしにとチョコくんとペットコーナーへdog

見つけちゃったんですよね~~~

ワンコ服も夏物へ移行中とあってバーゲン中!!

うひょひょ、、、、と半額につられて衝動買いしちゃいましたheart04

Pict5648

「OUTDOOR」のお洋服・・・・ボーダー柄ですnote

Pict5651

て、なんとこれリバーシブルで、裏は↑こんな仕様・・

何色着ても可愛いわんヽ(´▽`)/

で、で、思わず買っちゃったのがこれ↓↓

Pict5649

龍よぉーーーーーーーーーーーーー!!

背中にドラゴンの刺繍って、格好よくないですか??

なんか、ちょっとヤンキー風だけど(爆)

で、着せてみましたlovely

Pict5656

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

いい感じ??

基本、ラ族のチョコくんなんで、お洋服着せると固まります(爆)

慣れるまで、なんか動きがぎこちないんだけど・・・・coldsweats01

Pict5657

あーーー、座り込んじゃったよ

でも、連休のお出かけ洋服ができました

のて、暇な一人と一匹でどこかに行こうかなと相談中ですcoldsweats01

皆さんも楽しい連休を過ごしてくださいねぇぇぇnote

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←今夜は久々にアラフォーbeerの集いに行ってきます!
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »