« 一週間ぶりの更新!と病院へ | トップページ | 福山雅治in武道館  久しぶりの更新! »

グランドで疾走するチョコと母に…

今日は朝からめちゃくちゃ暑くてsun数日前の冷え込みが嘘のようでした

さて、チョコくんは夕方にサッカーの試合に行っていたチョコジジ迎えがてら

山の上の広いグランドに行ってきましたhappy02

グランド脇にはひろーーーーーーーーーい原っぱがあり

せっかくなので、リードを外してみたところ(初めてなのでちょっと不安あり)

まーーー走るは、走るは大喜びsign01

9234

(ごめんなさい、カメラを忘れて写真はありません。↑は以前の時の写真です)

チョコくん野生児に戻って、原っぱを行ったり来たりとむちゃくちゃ走り回ってましたhappy01

ノーリードなので、むちゃくちゃ広い原っぱを戻ってこなかったらどうしようかと思ってた母を尻目に

チョコくん、散々走り回ると、いつのまにかちゃんと戻ってきてくれて・・・

なーーんか、そんなチョコくんがめっちゃ可愛くってheart04母は悩殺されそうでしたcoldsweats01

(すみません、相変わらずの親ばか全開中です)

そんな、ハイジとユキちゃん(ふ、古っ)状態の母と息子だったのですが(爆)

いつのまにか原っぱの奥深くに来ていて・・・ふと、原っぱの入口あたりを見ると管理人のおじさんが、私たちを手招きしてましたcoldsweats02

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

「や、やばっい・・・・呼んでる」

さっきまで、息犬とランランランと草原ごっこをしていた私の額に三本線が・・・・

「ちょ、チョコくーーーーん、、、戻りますよぉぉぉぉ」とそそくさと、チョコにリードを付け

「ノーリードがダメだった?犬禁止??あちゃーーー、この歳で叱られるのってきっついな」

などど、手招きするオジサンの元にたどり着くまでに、チョコくんに独り言をぶつける私(爆)

「す、すいまーーーーーーーーーん!!!!」

と、先手必勝とばかりに謝る私m(_ _)m

するとオジサン「最近、マムシが出てるから危ないよっ、それだけ言いたかったの」って・・・

ふぅーーーーーーーーーーーーーっつ

優しいオジサンでしたhappy01心配して、教えてくれたみたいです

まったく、早とちりもいいとこ!でも、怒られるのかと思ったから、ほっとしましたよcoldsweats01

マムシ・・・とは恐ろしい!噛まれずに生還できて(爆)良かったです

オジサン、ありがとうーーーーーっヽ(´▽`)/

Pict5674

で、帰宅後のチョコくんというと、よほど走り回って疲れたのか

帰って早々にバタンキューsleepy

いつもの、大好きな新聞紙枕に寝てますよcoldsweats01

呼ぶと↑こんな風に薄目開けるけど、起きません(爆)

久々に野生に戻ったので、疲れたようですhappy02

でも、めちゃくちゃ嬉しそうに疾走するチョコくん見れて、ほんと嬉しかったですheart

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←いつもありがとうございますheart04
にほんブログ村

|

« 一週間ぶりの更新!と病院へ | トップページ | 福山雅治in武道館  久しぶりの更新! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
チョコ君ったら、自然のランニング楽しかったのね♪
でも恐いねぇ~マムシですって!?
にょろにょろしてるんだよねぇ?
噛まれなくてよかったね^^
そういえば…その昔30年以上まえ。
中野のアーケード街(サンモール・ブロードウェイ)入り口辺りに、蛇屋さんがあったんだよ~(爆)

投稿: リズぴあ・ひろ | 2009年5月10日 (日) 23時07分

今日は、ほんとに暑かったねぇ~~sun
もう夏ですかぁ?まだ5月ですけどぉー(笑)

え゛!?、カメラ忘れたのぉ?
草原を駆け抜けるるチョコ君の写真が撮れたのにー・・残念!
でもチョコ君えらいねー。
ちゃんとママのところに戻ってきて。

それにしても「マムシ」とは・・・
東京でも「マムシ」出るんだねー、びっくりw(゚o゚)w

投稿: すず母 | 2009年5月10日 (日) 23時15分

マムシ、繁殖期かも。。。
そんなことに詳しい私が恐い??(爆

奥さ~ん、カメラは持って行ってくださいね~sweat01
チョコ君戻ってくるのねenter
いい子だわ。
うちの子は、私の姿を確認しつつ、遠くに行ってますsweat01
息子の小さい頃と同じですhappy02
だから迷子にならなかったんですけどねcoldsweats01

投稿: つんくみ | 2009年5月11日 (月) 13時14分

リズぴあ・ひろさんへloveletter

中野に蛇屋??
蛇屋って蛇売ってるの?食べれるの?
そういえば、あたしオーストラリアでワニ食べたことありますbearing
意外に美味でしたsweat01
でも、噛まれなくて良かったですbleah

投稿: こぎりっち | 2009年5月11日 (月) 21時01分

すず母さんへloveletter

そうなんですよっcrying
カメラ忘れたんです・・・まったくsweat02
草原で疾走するチョコくん、お見せしたかったですhappy01
前足ぐんぐん蹴って、ほんとかっこよかったんですよlovely

投稿: こぎりっち | 2009年5月11日 (月) 21時02分

つんくみさんへloveletter

さすが!爬虫類フェチ(爆)
繁殖期ってことは、間違って踏んだら大変??
ふーーーーーsweat01
チョコくん、ウサギさんみたいにピョンピョン飛んでたから・・・良かったわcoldsweats01
カメラすみませんsweat02、ほんとダメね・・
ひまちゃん、振り返りつつ進むタイプ??
なんか想像できる、、きゃわいいぃーーheart

投稿: こぎりっち | 2009年5月11日 (月) 21時05分

マムシ??きょわいーshock
でも出そうな雰囲気ありますよね(^^ゞ
やさしいおじちゃんで良かったですねwink

疲れてチョコ君マッタリですね。可愛いheart04

投稿: COCO | 2009年5月17日 (日) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/29553492

この記事へのトラックバック一覧です: グランドで疾走するチョコと母に…:

« 一週間ぶりの更新!と病院へ | トップページ | 福山雅治in武道館  久しぶりの更新! »