« 久々のビッグニュース到来♪ | トップページ | 新しいボールはカツどんマン♪(o ̄∇ ̄)/ »

東京の川遊びスポット…青梅・奥多摩編

さてと、公約どおりに川遊びスポットの紹介といきますhappy01

先週末の土曜日に、星姫さんのテニスの個人戦の日(ちなみに都大会出場となった試合は翌日の日曜日です)ですが、試合が早めに終わったので応援に行っていた父と母を連れて

青梅市の小澤酒造の東京の銘酒で有名な澤乃井へ足を伸ばしましたhappy02

詳細な地図などはHPを参照くださいな↑

ただ、残念ながら行くつもりじゃなくて、たまたま時間が空いたので行ったため、チョコくんはいませんsweat02

「来るなら連れてくればよかった」と、終始ぶつぶつと呟いていた私ですcoldsweats01

   Img_1166

多摩川上流の御岳渓谷となります(カヌーで有名なスポットです)

電車でも行けますよ~~~JR青梅線沢井駅から歩いてもOKですtrain

  Img_1167

吉野街道沿いの「櫛かんざし美術館」を越えて、少し行くと駐車場があります(無料)

いつもここに車止めて行きま、

    Img_1141

駐車場から川のほうへ坂を下ると、大きなつり橋があります

ちょっと揺れて、怖いかもcoldsweats01

    Img_1140

つり橋を渡ったたもとには、左に↑「澤乃井ガーデン」、右に「ままごと屋」があります 

    Img_1129

中の売店では、日本酒やお豆腐料理、酒まんじゅうなど食べられます

    Img_1130

ガーデンの中はこんな感じ・・・でも、ワンコ連れてOKかは?

連れている人はいなかったかも

   Img_1144

で、そのガーデンの真下に遊歩道があって、川に降りられるんですが、ここにワンコ連れがたくさん来ていました!手前が浅瀬なので、ワンコが泳ぐには最適heart04

ちょっと望遠なんだけど、左上に茶色いワンコ泳いでいるの見えますか?

ラブちゃんがいますが・・・・点みたいだねcoldsweats01

飼い主さんが木っ端を投げ込むと、飛び込んで取りに行ってました

よく来ているのか、慣れた様子でスイスイと泳いでましたねhappy01

   Img_1151

↑ガーデン内に咲いていたユリ

ピンクや紅色などもあり、綺麗でしたよ~

   Img_1163

つり橋から見た上流の景色・・

ところどころ川岸に降りられるので、散歩にも最適ですheart04

お腹が空いたら、お弁当持ってくるもよし、ガーデンでお豆腐やお蕎麦などを食べるもよし・・・

トイレもあるし、車も置けるし・・いいですよぉーーーー

この夏イチオシのお薦めスポットですhappy01scissors

ぜひ、行ってみてくださいなぁーーーー

私も近いうち、梅雨の晴れ間を狙ってチョコと行ってきます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←川遊び大会でも企画したら、皆来てくれるかな?
にほんブログ村

|

« 久々のビッグニュース到来♪ | トップページ | 新しいボールはカツどんマン♪(o ̄∇ ̄)/ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お久ですm(__)m
素敵な場所ですねっ♪
ワンコOKなのかなぁ?気になります・・・
OKなら是非お出かけしてみたいですよっ♪
あっ
川は大丈夫なんですねっ
あぁ行きたいなぁ♪
後で詳細みてみよっと♪
今度チョコ君も行けるといいねっ♪
ポチ☆

投稿: ダブルママ | 2009年6月18日 (木) 10時11分

こんにちは♪
素敵な所ですね!行ってみたいわー!(^^)!
ただシーズン中は混みそうですね。
ガーデンにわんこOKだったら最高なのになっ☆
どうなのかしら・・・。

↓ぜひ、ブログの事は内緒でwink
偶然見つけたブログをやってるママさんくらいしか
お互い知られてないので・・・。
そうそう、その祝賀会の時、知らないでウィッシュママに
mobilephoneしちゃったんです~(^^ゞ
mobilephoneの向こうはとってもにぎやかでした~(*^m^)

投稿: COCO | 2009年6月18日 (木) 16時07分

いいとこじゃな~い!
参加しますともscissors
チョコ君にも会いたいもんnotes
うちがたまに行く、あの川からどのぐらい掛かるんでしょうrvcardash
目安が知りたいわcoldsweats01
↓遅れましたが、姫様すごいですね~tennisgood
毎日毎日週末も頑張ってたもんね~scissors

投稿: つんくみ | 2009年6月18日 (木) 19時18分

お久しぶりですぅぅぅぅ

とっても素敵なところねぇ♪
我が家のパパが、以前こぎりっちさんと川遊びのお話したのがすごく印象的だったみたいで、
時々「ね~、こぎりっちさん誘って、JOYを川で遊ばせようよ」って言ってますぅ。
JOY的には、川は大嫌いなんだけどねcatface

また来るね~

投稿: appie | 2009年6月18日 (木) 21時41分

29・30日のどちらかに行こうかなぁ~
チビ達+コピーで3匹dogdogdog
ただ、無料の駐車場、まずくないのか気になるとこですhappy01
上のJOY君と逢えるといいなぁ~
チビはokなんだけど、コピーがウガウガしちゃう・・・
さて、地図とニラメッコしちゃうhappy02

投稿: usamikun | 2009年6月18日 (木) 23時17分

ダブルママさんへloveletter

おひさしぶりでーーーすheart
コメントありがとうございますnote
そうなんですよ、ガーデン内はワンコがOKがちょっと調べなきゃなんですが、すぐ真下はバッチリですscissors
ワンコ連れの人は、次々に川に下りて行ってまして・・・
夏休みにでもぜひ、お出かけくださいね~
ご一緒できたら嬉しいです

投稿: こぎりっち | 2009年6月19日 (金) 07時58分

cocoさんへloveletter

いいでしょ・・・この前のログにあったカフェ「アイムホーム」からすぐですよっheart
なので、カフェでランチしてから、川へってのがめっちゃベストかもしれませんhappy01
ぜひ、ご一緒したいものです
・・・それからウイッシュママには、了解しました(爆)
あの時の電話はcocoさんでしたかcoldsweats01
水着は買えましたか??ふふふ

投稿: こぎりっち | 2009年6月19日 (金) 08時01分

つんくみさんへloveletter

いいでしょ、いいでしょheartぜひ、ひまちゃん連れて来て下さいな
あのグランドから、さらに奥に車で15~20分くらいかな?
あの日は、あのテニスコートで試合があって、そこから向かったんですよhappy01

投稿: こぎりっち | 2009年6月19日 (金) 08時04分

appieさんへloveletter

おひさしぶりでーーーーーーーすheart
コメントありがとうございましたheart04
ぜひ、夏休みでもいつでも来てくださいよ~
私もパパさんが川遊びに食いついていたのを(爆)ちゃんと覚えてますよcoldsweats01
JOYちゃん、どんな顔するかな?
息子君のほうが面白かったりして(爆)
ふふふ
あ、息子君、完治しましたか?

投稿: こぎりっち | 2009年6月19日 (金) 08時06分

usamikunさんへloveletter

ふーーーっ、お約束通りにUPしましたよん(爆)
お休み計画に間に合いましたかね?
駐車場は、どこかのお店のというわけでなく、街道沿いにある公有なものなので、誰でもOKなんですよ
なので、気にすることなく空いていれば停めて大丈夫ですhappy01
ぜひ、チビちゃんたちを泳がさせてあげてくださいなnote

投稿: こぎりっち | 2009年6月19日 (金) 08時09分

はじめまして(^^)

タイトルに誘われてfootつけました。

ここ澤乃井ガーデンはワンコNGですよ~入口に書いてあるような。
毎年、暑くなると、御岳山からこのあたりに涼を求め遊びに来ますが(10度くらい違う)御岳山は犬神さまなのでワンコOK(^^)
参道・・・ワンちゃん多く、みんながんばって歩いてます♪

今どきなら~マナーを守ることを前提にワンコOKにしてくれればと思っています。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2010年7月17日 (土) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/30159862

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の川遊びスポット…青梅・奥多摩編:

« 久々のビッグニュース到来♪ | トップページ | 新しいボールはカツどんマン♪(o ̄∇ ̄)/ »