« お久しぶりです!ブログ再開します!! | トップページ | 石をぶつけられました(`◇´*) »

野菜生活にはまってます♪

最近、野菜生活にはまっていて、週末になると「農産物直売所」に出かけて掘りたて、採りたての野菜を買うのが楽しみになってますhappy01

我が家は東京でも、西の外れなので、産直野菜が格安で手に入りますnote

歩いていける距離にもあるので、日曜日などはチョコと散歩がてらに行くこともあります

    Zzz

↑日曜日に、2軒ばかりハシゴして野菜を買ってきましたheart

(並べたらチョコくんが飛んできました、ちょっと動きが激しくボケてますsweat01)

左上から、ピーマン、赤と黄色のミックストマト、ナス、赤ピーマン、キャベツにジャガイモ

値段は1袋、100円~120円happy02

全部で840円ぐらいかな?安いでしょ。。。

毎日、色々と料理しながら野菜生活を楽しんでますgood

そして、チョコくんもその恩恵を受けてますよ・・・

キャベツにジャガイモ・・・今日も茹でてあげましたheart04

これから野菜は秋、冬野菜のシーズンに入ります

ブロッコリーに大根、サトイモにサツマイモ、白菜と・・・・

それから、栗!!

うーーーん、しばらく直売所通いが続きそうですねっwink

そして今、サツマイモ掘りに行こうかと思案中・・・flair

近くの農家で区画売りしていて、10株で1700円だそうですsign03

安い?高い?

自分で掘りにいかなきゃなんだけど、サツマイモって1株で最低でも3個ぐらいは生ってる?なら単純に30個の収穫が見込めるかな?

スーパーなんかだと1個100円ぐらいだから、そう考えたら安い?

ヽ(´▽`)/

大学イモにふかしイモ、焼き芋に天ぷら・・・・notenote

ふふふ

でも、掘るのもちょっと楽しみだったりもするんですよね~

収穫の秋ぃ~maple

申し込んでみよっかな・・・チョコくん同伴で芋掘り

うん!!

いいかもしれない( ̄ー+ ̄)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

久々のブログ再開に、コメントありがとうございましたheart

つんくみさん、appieさん、usamikunさんにすず母さん、Cokoママさん

リコメできなくてごめんなさいsweat02

余裕ができたらコメント返しますので、許してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへお読み頂きありがとうございますhappy01
にほんブログ村

|

« お久しぶりです!ブログ再開します!! | トップページ | 石をぶつけられました(`◇´*) »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

「野菜生活」ってジュースじゃなかったんだね(笑)
いいなぁー、安くていいものが買えて。
野菜は身体にもいいしね(^_-)-☆
チョコ君も茹でてもらって喜んでるだろうなー♪

さつまいも掘り。
ここ掘れワンワン!
チョコ君と頑張ってね~happy01

投稿: すず母 | 2009年9月15日 (火) 20時49分

芋掘りcoldsweats01
賛成、チョコ君はお手伝い出来るのかなぁ~
リコメは、気にしなくてよかですよ。
コピーパパさんもほぼしないからcoldsweats01
今日は、sunでチビ連れて、ドックランの予定、ブログ更新出来るかなぁ~

投稿: usamikun | 2009年9月16日 (水) 08時12分

行って来たのよぉ~ドックランhappy01
一回2000円は、パパさんのmoneybagには、ちょっと厳しいcoldsweats01
お芋お芋・・おならが臭く為りませんように
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: usamikun | 2009年9月16日 (水) 22時48分

こんなにいっぱい入ってそのお値段!
さすが直売所だよね~♪
今は本当に野菜が高いからうらやましいわ。

チョコちゃん同伴でのお芋ほり…(爆)
チョコちゃんのお鼻が大変なことになりそうだわ

よかったら、家の息子も貸すけど。
大量収穫間違いなしよん(爆)               

投稿: appie | 2009年9月20日 (日) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1051983/31389425

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜生活にはまってます♪:

« お久しぶりです!ブログ再開します!! | トップページ | 石をぶつけられました(`◇´*) »