おひさのおひさ、、、です(≧∇≦)

 ほんと、何ヶ月ぶりの更新でしょうかcoldsweats01

そろそろ、復活しねばと思いつつ、、、気持ちは満々とあるんですけどねっ

忘れ去られちゃってますよねぇぇぇsweat02

すっかり放置ブログですもんね、ごめんなさいっ(*_ _)人

リハビリのつもりで、チョコくん更新しますっ

100825_225728

少し前の夏の写真ですが、元気いっぱいですよぉぉぉぉぉheart04

復活、、、しようかなぁぁぁぁぁ

とりあえず、更新ポチッとhappy01good

| | トラックバック (0)

年賀状の写真は決まりましたか?

こんばんわmoon3

3連休は皆様、いかがお過ごしでしたか?

実は、私・・・・感染者の8割が20代という、、例の流行り病に感染しました

この前置詞?形容詞に姑息な性格が丸出し・・・若いとかそういう言葉に若干、敏感なお年頃に入ったので、ここは寛大な気持ちでスルーしてください(爆)

ま、1日で熱は下がって、今は元気に回復しましたが・・・いや~まさかねぇ・・・娘からもらったんですがね、見事にインフルキャリアとなりましたcoldsweats01

流行ってますからねぇ、皆さん、本当にご用心くださいなpaper

さて、そんな発熱の数日前、小春日和に誘われて年賀状の写真でも撮ろうかとデジイチを取り出した私happy02

  Img_7559

が・・・しばらくブログもご無沙汰だったのが仇となり、チョコくん、全くカメラ目線を忘れた模様で・・・・sweat02

あさっての方向ばかり、向くのです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

   Img_7560

トホホ・・・・・

「どこ見てんのよーーーーーーーーーっ」sweat01sweat01sweat01

↓↓↓↓

   Photo_4 

今年はツーショット写真でも撮ろうかと、年甲斐もなくピースなんかしてみたのに・・・・

これじゃ、アホな母親じゃないのさーーーーーーーーーーーっっ

満面の笑みは親ばかな私だけsweat02sweat02

いやーー、お恥ずかしいので私の顔はどうでも良いのですが、あまりのチョコの目線外しが可笑しかったもので・・・・・

お粗末さまでしたっcoldsweats01

しかし、チョコくん・・・・年末も近付いてくるというのに、どうしたもんでしょっ

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←いつもお読み頂きありがとうございますheart04
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ごぶさた、ですヽ(´▽`)/

ごぶさたのご無沙汰ですhappy01

チョコくんを携帯ですが、写真撮ってたら可愛いお顔が撮れたのでUPしますheart04

     Dcf_0354_3

すっかり、季節は冬ですね~~~snow

さっき散歩から帰ってきましたが、チョコくんの吐く息が白くてdashビックリです

夜道を歩きながら、時折通り過ぎる車のテイルランプに照らされて、チョコくんの息が真っ白なのに気が付いて、思わず「チョコぉ、寒いね~」と話しかけたけど、チョコくんは散歩満喫中で、母の叙情的な問いかけは、見事にスルーされましたconfident

とほほ┐(´-`)┌

↓わたくし、先週の12日にめでたく歳を一つとりましたbirthday

パチパチパチpaperpaper

ま、とは言ってもあまりめでたい歳でもないので、できればこっそり通り過ぎようかとも思ったんだけど、思わぬところから花束を頂いてしまって、、、

やっぱりいくつになってもお祝いしてもらえるのは嬉しいものですねhappy02heart04

    Dcf_0352_6

素敵なお花に感激してしまいましたcrying

せっかくなので、皆さんにもおすそわけしますね

なかなかブログを更新できない身ですが、忘れないでくださいねぇ

年内で仕事がひと段落する予定なので、年明けには復活したいと願っております

また、更新しますねぇーーーーーhappy01scissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←いつもお読み頂きありがとうございますheart04
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当もってお出かけだい(*^-^)

シルバーウィークの真ん中・・・月姫姉たんのtennisテニスの応援にお弁当もってお出かけしましたよんhappy01heart04

  Pict1276

引退した星姫ねねたんも、この日は暇なので、後輩の応援に行くとはりきってたので、母も張り切って早起きして、お弁当作りましたnotenote

直売所の野菜を使っての料理ですcoldsweats01

ふふふ、お見せするほどのものし゜ゃないですね(笑)

向かうテニスコートは以前にも紹介した多摩川沿いのグランドですdash

  Pict1277

この日は涼しくて、散歩には最高のお天気でした

チョコくん、石畳をスイスイと降りて、テチテチテチと大喜びですヽ(´▽`)/

   Pict1279

この石段、けっこう石が大きくてゴロゴロと積んであって、私なんかはちょっと怖くて歩けませんが、さすが四足のチョコくんは、スイスイっと、登ったり降りたりhappy02

川風も吹いてて、いい匂いだったのかなぁ??

   Pict1286

テニスコート脇の野球とサッカーグランドですsoccerbaseball

いつもは使用していることが多いのですが、この日は見ての通り使ってませんflair

ふふふ

思わずチョコくん、ノーリードで走り回らせちゃいましたhappy01

こんなチャンスめったにないと思ったもので・・・・

   Pict1282

チョコくんは、まめママさんお手製のグランドにピッタリのジャージ姿ですsign03

背中にのゼッケンには「チョコ」の文字がhappy02

おかげで、すれ違う人に「チョコくん、チョコくん」と呼んでもらえていい気分でしたheart01

   Pict1284

しかし、本当にグランドとかに放すと、楽しそうだよね~~~

ベロ出したまま、走ってるし(爆)

ま、そんなチョコくん見て、私も笑顔なんですけどねcoldsweats01

娘たちに付き合って、河原でお弁当食べたりして、久々にのんびりした連休でしたnote

チョコくんとも一緒にいれたし、満足、満足ぅぅぅぅ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←いつもお読み頂きありがとうございますheart04
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

機嫌を直してお散歩行くよっ!

前回の続き・・・・pencil

さて、石をぶつけられるというハプニングにもめげず(爆)

チョコくんと、チョコジジを迎えにいつものグランドに行ってきましたrvcardash

この日は、チョコジシが役員を務めるNPO主催の少年サッカー大会が行われていて、足のないジジさんのアッシー君として迎えにいってきましたhappy01

   Pict1268

到着が少し早かったので、チョコくんとグランドの周りをお散歩happy02

実は、この日の早朝にも送りにきたついでに、ちょっと散歩して帰ったものだから、チョコくんは本日2回目の参上です(笑)

   Pict1265

朝来たときは、まだ役員だけの早朝だったので人も少なかったから、ちょっと遊ばそうとリードを外したんですよね↑

で、ちょうど↑グランド脇の広場の奥にカラスが数羽いるなーと思ったら、チョコくん得意の猛ダッシュdashdashdash

あっという間に奥まで行ってしまい・・カラスと追いかけっこcoldsweats01

ただ、ここは立ち入り禁止場所で・・・・・・

以前にも進入し、起こられた親子ですが(爆)、またまたこの朝もおじさんに呼び戻されしまいましたcoldsweats01sweat02

でも、久々にチョコくんの「野生の証明」を確認できたので、母は大満足でしたhappy01

   Pict1266

側溝に腰が引けてるチョコくんですbearing

水は入ってないんだけどねぇ、、、すっぽり空いているから怖いみたい

蓋があっても、飛び越えて渡るぐらいだから、、、ビビリ君も健在ですねcoldsweats01

    Pict1273

たくさん、走り回ったら可愛い写真が撮れましたheart04heart04heart04

夕陽を浴びて、めっちゃ笑顔の愛息です(爆)

また来ようね~~~~~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←いつもお読み頂きありがとうございますhappy01
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

石をぶつけられました(`◇´*)

シルバーウィーク、皆さんいかがお過ごしですか???

我が家は、相変わらずバタバタと忙しくしておりますヽ(´▽`)/

さてさて、タイトルにも書きましたが、こんな晴天の気持ちのいいィィ、連休にちょっと悲しい事件が起きましたよweep

昨日のこと・・・・

草ボーボーになった、我が家の玄関先の草むしりをチョコくんとしていたときのこと

連休もあって、隣の家にはたくさんの人が遊びに来ていたんですが、草むしりしている所に、その来客者の子ども(推定2、3歳?)が出てきたんですよねflair

「チョコ平気かな?」って、ちょっと思ったんだけど、遠巻きに「ワンワンだ」って、言って笑ってたので、大丈夫だと作業を続けたんですが・・・・

距離は、私とチョコから2mぐらい先だったかな

「ワン!!」danger

と、チョコが吠えて後ずさりしたんですよね、と、同時に私の真横に何かが飛んできた気配がして・・・・

石でしたannoyannoy

「あぁ(`Д´)??石投げた???」って、一瞬、状況が理解できなかったんだけど、石投げてきたんですよね・・・・

チョコは別に威嚇してたわけでも、なんでもなく、草むしっている私の周りにいただけで

思わず、2、3歳の子に「こらぁっ、誰に向かって石投げとんじゃいannoy」と、言ってやろうかと思いましたが、(だって、うちの可愛い息子に石投げるんですもの、こんな私でも我を忘れそうになったわ・・・)

というか、投げられた瞬間に、私がものすごい勢いで振り返ったので、殺気を感じたのか、ちびっ子たちは家に入ってしまったんだけど・・・・

しかし、ヒドイangry

うちの可愛い、イケメンで、天才の(親ばかsweat01)息犬・・・

↓石を投げられました・・・生涯初です(爆)

   Pict4955

↑こんなに可愛いのにーーーーーsadsweat02

それにしても、犬に石を投げるなんて、親の顔が見てみたいわよ(爆)

ま、悪気は無く、チョコがじっとしてたから、動け、みたいな感じで石投げたのかもしれないけどさ・・・当らなかったし、石もそんなに大きなものじゃなかったけどbearing

    Pict1252

そんな、悲しい出来事で始まった我が家のシルバーウィークですが、この後は、チョコくんとグランドに散歩に行ってきました↑↑

ま、石を投げられたことなんて気にせずに、ノリノリで助手席に乗ってますがhappy02

「現金な子で良かった」

  (◎´∀`)ノ

詳細は、次回にUPしますねheart04

そうそう、一昨日の土曜日に星&月姫ねねたんの学校で運動会shoedashがあり、星姫さんは中学最後の運動会とやたら気合が入ってたので(爆)、母も負けずに気合を入れて(爆)開会式から応援に行ってきましたよcoldsweats01

開会式から行ったのは初めて・・・ふふふ

何もしてないんだけど疲れた私ですが、娘たちのものすごい成長に、なんだか感動してしまってねぇぇぇ、、、、、crying

義務教育もこれで終わりだし、「あたし、娘をここまでよく育てたわ」って(?)、あ、よく育ってくれたわ、の間違い・・・・・coldsweats01

ほほほ

とんだ事件のお陰で長くなりましたcoldsweats01

いつもお読み頂きありがとうございます(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとgood
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

野菜生活にはまってます♪

最近、野菜生活にはまっていて、週末になると「農産物直売所」に出かけて掘りたて、採りたての野菜を買うのが楽しみになってますhappy01

我が家は東京でも、西の外れなので、産直野菜が格安で手に入りますnote

歩いていける距離にもあるので、日曜日などはチョコと散歩がてらに行くこともあります

    Zzz

↑日曜日に、2軒ばかりハシゴして野菜を買ってきましたheart

(並べたらチョコくんが飛んできました、ちょっと動きが激しくボケてますsweat01)

左上から、ピーマン、赤と黄色のミックストマト、ナス、赤ピーマン、キャベツにジャガイモ

値段は1袋、100円~120円happy02

全部で840円ぐらいかな?安いでしょ。。。

毎日、色々と料理しながら野菜生活を楽しんでますgood

そして、チョコくんもその恩恵を受けてますよ・・・

キャベツにジャガイモ・・・今日も茹でてあげましたheart04

これから野菜は秋、冬野菜のシーズンに入ります

ブロッコリーに大根、サトイモにサツマイモ、白菜と・・・・

それから、栗!!

うーーーん、しばらく直売所通いが続きそうですねっwink

そして今、サツマイモ掘りに行こうかと思案中・・・flair

近くの農家で区画売りしていて、10株で1700円だそうですsign03

安い?高い?

自分で掘りにいかなきゃなんだけど、サツマイモって1株で最低でも3個ぐらいは生ってる?なら単純に30個の収穫が見込めるかな?

スーパーなんかだと1個100円ぐらいだから、そう考えたら安い?

ヽ(´▽`)/

大学イモにふかしイモ、焼き芋に天ぷら・・・・notenote

ふふふ

でも、掘るのもちょっと楽しみだったりもするんですよね~

収穫の秋ぃ~maple

申し込んでみよっかな・・・チョコくん同伴で芋掘り

うん!!

いいかもしれない( ̄ー+ ̄)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

久々のブログ再開に、コメントありがとうございましたheart

つんくみさん、appieさん、usamikunさんにすず母さん、Cokoママさん

リコメできなくてごめんなさいsweat02

余裕ができたらコメント返しますので、許してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへお読み頂きありがとうございますhappy01
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お久しぶりです!ブログ再開します!!

皆様、ご無沙汰しておりますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

いやーーーー、久々のブログ更新に少々戸惑い気味で、おまけに勝手をすっかり忘れてましてcoldsweats01まったく、困ったものですsweat02

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

ま、こんなにも更新しないと、誰も見てくれないかもしれませんが、ボチボチと頑張っていくつもりですhappy01

お休み中に、たくさんの方にコメント頂きまして、本当に感謝しますo(_ _)oペコッ

ありがとうございましたnoteこんな調子ですが、良かったらまたお付き合いくださいませheart

    Photo

「みなしゃーーーーーん!!ぼくはげんきでちゅよぉぉぉぉぉぉぉscissors

チョコくんupupは、お陰さまで相変わらずの元気いっぱいですheart04

涼しい夏を満喫し、お留守番にも耐え、我が家のオアシスとして健在ですよんlovely

さてさて、この2か月超何をしていたかというと・・・・・・・cafe

うーーーーーん、、、、danger

えっーーーーーーーと、、、、、event

特に、、、、、、、、think

本当言うと、星shine姫さんが受験生なので、この夏は夏期講習で忙しく、月moon3姫さんも部活が本格化して帰りが遅くなってしまったうえ、疲れ果ててsweat01帰ってくるため、今まで行ってくれていたチョコの散歩が誰も行けなくなってしまい・・・・bearing

ま、結果として母の出番が増えまして、仕事と家事と塾の送り迎えと散歩で1日が終わってしまうという具合・・・happy02sweat01その生活になかなか慣れず、、、あっという間に夏が過ぎて・・・すっかり外は秋の気配maple 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

     090913_123012

そんでもって、話は変わりまして(笑)、今日はいいお天気だったので、散歩を兼ねて月姫ねねたんのテニスtennisの応援に繰り出しましたshoedash

( ´艸`)プププ

チョコくん、おばちゃんばりのタオルほっかぶり姿ですhappy02

熱射病にならないようにと、星姫さんがかぶせてくれました(爆)

でも、本当にグランドは真夏のような灼熱地獄で、暑かったぁsweat01sweat01

パラソルで日陰を作って、ベロ全開のチョコくんと一時避難してましたhappy02

   090913_123105

グランド走り回ってたんだけど、最後はこんな感じで、日陰でまったりcoldsweats01

でも、風はやっぱり秋の気配・・・風が涼しかったですsun

毎日更新は難しいかもしれませんが、ぼちぼちと更新頑張りまーーーすsmile

appieさーーーーーんhappy01「なんとか有言実行です」、ふふふ(笑)

  

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←お読み頂きありがとうございますnote
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

チョコくんとカフェへGO!

さて、前回の続きですnote

ドッグランで遊んだ後に、少し車を走らせて青梅市和田町にあるカフェ「アイムホーム」

ドッグカフェではありませんが、ガーデンの素敵なカフェで外に素敵なテラス席があります

噂には聞いていたんだけど・・・チョコくんとは行ったことがなくて

   Pict5910

外のテラスがちょうど空いてました

さっそく、チョコくんにお水を持ってきてもらい・・・・

チョコくん、嬉しそうにしてますheart04

  Pict5913

料理は「アイムホームプレート」を注文しました

ここのカレーが美味しくて、、、五穀米で頂くのがgoood(爆)

   Pict5911

店内でも食べられますが、ワンコ連れは外のテラスのみ

素敵なガーデニングですよねぇ~いつ来ても癒されますheart04

   Pict5912

チョコくんも、こーーーーんな顔してまったりです

ふふふふ

ランで走りすぎて、ちょっとお疲れちゃんかな??

お陰で、のんびりゆっくり食事ができました

あ、そうそう、、ここはこの前に紹介した川遊びができる「澤乃井ガーデン」の近くというか、通り沿いです

なので、ここで食事して、そのまま川に行くっていうコースもありますよ

あ、そうそう、ここのカフェにはオーナーご夫妻の愛犬・ラブちゃんが二匹おります

めちゃくちゃ可愛いですよん、テラスの先のハウスにいるので、ぜひご挨拶してあげてくださいね~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←いつもありがとうございますshine
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

大自然のドッグランへ♪

今日のチョコくん地方は、ドピーカンsunsunの真夏日でしたsweat01

暑かったですねぇ~~~~coldsweats01 

でも、涼しい午前中を狙って、行って来ましたよんheart04

  Pict5879

だって、チョコくんが↑↑連日、こんな顔をするもんですから(爆)

「ママ、ぼくも遊びにいきたいでちゅ」

ヽ(*≧ε≦*)φ

梅雨の晴れ間のお出かけrvcardash

行き先は、以前にも紹介した大自然のドッグランで知られている、あきる野市にあるの「ヒロック」です

   Pict5895

チョコくん、久々のドッグランに少々、緊張気味?!          

   Pict5899

ランの中にはシェルティくんたちがいっぱいいましたheart01

チョコくんも仲間に入れてもらい、遊ばせてもらいましたよ

   Pict5893

なにやら、木陰で密談中coldsweats01

ふふふ、可愛いオチリだこと(*≧m≦*)

チョ「今日はあちゅいですねぇ~、ぼくチョコでちゅ」

って、感じかな??

   Pict5905

ランの真ん中で、一匹の犬と出会うチョコ(爆)

ハハハハハhappy02

   Pict5897

暑かったので、日陰で休憩中です

でも、風が気持ちよかったよねぇnote

   Pict5901

ベロが横っちょにでちゃってますね・・・

    Pict5886

シェルティくん、テントの屋根に写る木陰が、風で揺れるたびに吠えてますhappy02

めっちゃ必死でしょ??可愛いので、しばらく見てました(爆)

それにしても、シェルティくんをこんなにたくさん見たのは初めて・・・

普通サイズより、小さめの子達ばかりだと飼い主さんたちは言ってましたが、チョコと比べると、顔の小さいことcoldsweats01

毛量が多いから、見た目が大きく見えるのかな?でも、めちゃくちゃいい子ちゃんたちで、 ほんと可愛かったですheart04

   Pict5900

ふふふ、みんな暑いから、テントの下で休憩

ベロはみんな出ちゃってますねbleah

  Pict5906

今日のチョコくん、ガウガウせずにいい子ちゃんでした

久々のドッグランで楽しかったかな?

ママも、チョコくんのいいお顔がたくさん見れて、良かったわ(爆)

で、この後のランチは、とあるカフェへheart

ワンコOKのお店なので、チョコくんも一緒に行って来ましたよん

チョコくんとの初カフェlovely

早速、UPしたいところですが、長くなったのでカフェ編は次回にしますhappy01

お楽しみにぃぃぃ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←いつもお立ち寄りありがとうございますheart04
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧